pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

老けたなぁ…

大奥〜華の乱〜を見た。今回のシリーズで終わっちゃうのかなぁ?こんなばかばかしい昼メロな面白いスーパー時代劇(笑)は希有なので、アメリカのドラマみたいにずーっと続けてしまえば良いのに。ほら、24とか、調子に乗ってほいほい作ってるじゃん。


配役の感想を少し。
谷原章介徳川綱吉、ピッタリ〜。なんかねー「あれが欲しいからオレのものー」ってな感じがよく出ている。今までで、いちばん徳川将軍っぽいね。


で、北村ー輝のイヤな奴そうな柳沢吉保と、江波杏子のイヤなババァっぷりの桂昌院は、ともに芸術品。2人とも天才!


藤原紀香の御台所は、ぜんぜん公家出身の女に見えないし。関西出身なのになぁ。オレの目にフィルターがかかっているのか(笑)?プライドの高い京女、のイメージは、前作の木村多江の勝ちかな(あくまでイメージね)。


それにしても江波杏子、老けたなー。


これだけ濃いキャストが揃うと、内山理名が「薄く」感じるのは仕方ないかな。
がんばれ〜、内山理名小池栄子(ヅラが似合わねー)や紀香おばさんに負けるなー。


平泉成は、この類の「気の毒なお父さん」役が多いですね…。