pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

大団円〜

ガンダムZZ、最終回でした。仕事だったので、帰宅後に録画で見ましたが。
一部では「黒歴史」扱いされていたりしますが、この作品、きちんと帳尻あわせはできていたと思うんだけどなぁ。


「帰ってきて良かった…強い子に会えて…」というハマーン様のセリフを聞いて、ハマーンは「救われた」んだなぁと、改めて感じました。「強い女性」「カリスマ」を「演じ」なければいけなかったハマーン・カーン。本当はシャアと一緒に生きたかったはずなのに、どこかで違う道を歩んでしまった2人。ZZの5年後、そのシャアはネオ・ジオンを率いて、アムロと最後の戦いに挑むわけですが…。
もっと早くジュドーと出会っていればハマーンは…、と感じずにはいられません。


…て、本当にオレ、ハマーンが好きだな(笑)。


さて、そんなハマーン・カーン。劇場版Zガンダムの最終章ではどんな活躍を見せて(魅せて)くれるのか?そして、劇場版のラストはどうなるのか?公開は3月だっ!