pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

3年半ぶりだって

影山ヒロノブのソロライブ「Cold Rain」に行ってきた。会場は渋谷O-East。一般販売のチケットだったので、2階からまったりかなぁ、とか思っていたのですが…。


あれ?2階が関係者専用になってる〜。あれ?1階がオールスタンディングじゃなくて、座席が置かれている〜!あれ?席は確保できなかったけど、座席の最後尾直後、段差の高いところのポジションをゲットできてる〜!
あれ?観客、全部で500人もいない、のか?


というわけで、非常に見晴らしの良いポジションからライブを観ることに。
およそ6年ぶりのアルバム「Cold Rain」の楽曲を中心に、影山兄さん熱唱。盟友、須藤賢一と河野陽吾らをバックに、久々のフルバンド形式のソロライブを楽しんでいたようです。
JAM Projectの楽曲や「Face」「サイケデリック★55」など、セルフカヴァーの曲は、オリジナルとはまた違った魅力。「サイケデリック★55」なんかは、野川さくらよりもむしろ、こちらのヴァージョンの方が良いかも(笑)。


ダブルアンコールまで含め3時間強のライブでした。影山兄さん、汗だくで完走。お疲れ様でした。次のライブは、アニぱら音楽館ライブかな〜?


帰りに「つけ麺屋 やすべえ」にて、つけ麺を食べて帰る。や、やべぇ、このつけ麺テラウマスー!麺が好きなのかも。チェーン店なのに、やるな!久々にウマイつけ麺を食べました。