pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

4年ぶりだって

堀江由衣 2nd Tour「堀江由衣をめぐる冒険」@東京国際フォーラム。ソロライブとしては、なんと4年ぶりだそうです。1階47列。うーん、この位置は厳しいね。双眼鏡は必携ですな。双眼鏡を貸してくれたにょろろさん、ありがとー。
ニューアルバム「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」を中心に、比較的近年の曲で構成されたライブでした。


あと、ライブ構成が1つの物語になっていたようで(ライブのタイトルが「堀江由衣をめぐる冒険」でしたからねぇ)、曲の合間合間に小芝居(笑)が入った感じのライブでした。あれ、五郎丸さん(笑)?おー、さすが天たま演劇部!
で、この小芝居のネタバレのないように、名古屋・大阪での内容をヒミツにしていた模様。だから名古屋・大阪のセットリストおよび内容が、ブログ等で上がってこなかったのね。


詳細については「解禁」を待っていた方々(笑)がいっぱい書かれているので、そちらを参照していただいた方が良いと思います。
とりあえずセットリストだけ。


はじまりの唄
Puzzle
虹色☆サーチ
Baby,I love you!
A Girl in Love
蒼い森
世界中の愛を言葉にして
見つめられたら〜when I fallin' love with you
on my way
くじら光線
my best friend
Romantic Flight
スクランブル
Shiny merry-go-round
Love Destiny
Will
I wish
マッシュルームマーチ
Let's go!!
笑顔の連鎖
Puzzle(MCのあと、歌詞の途中から)

【encore】
Go!Go!Golden Days
Happy happy*rice shower


UOを使うタイミングを失ったので(正直、使用しないでも良かったかな)、アンコールの最後、「Happy happy*rice shower」で使いました。ベストなタイミングはやはり、「スクランブル」でしたか。「Go!Go!Golden Days」でも○。…2番の歌詞、正直忘れてた。最近聴いていなかったしなぁ。
ていうか、最初から10本ずつくらい使っていた人たちがいたけど、もうわけ分かんねー。それは無駄遣いだと思うよー。


ライブ終了後、物販の列へ。とりあえずパンフだけを買って帰りました。


平日にもかかわらずライブに参加の皆様、お疲れ様でした。特に社会人の方々、18時半開演はキツイよねぇ…。


来週は黒ネコ集会。今月はほっちゃん月間ですな。