pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

エクストラ・ステージ!

堀江由衣FCイベント「黒ネコ集会Vol.5 堀江由衣をめぐる冒険〜盗まれた宝石の謎」@東京厚生年金会館
ライブツアーの延長というか、完結編というか。ツアーが物語の構成になっていたので、今回はそのパロディをやってみたという感じで。黒ネコ同盟の人たちへの「追加公演」って位置付けかな?


五郎丸さんらとの小芝居が合間合間に入ったり(堀パン三世とか、五郎丸さんの銭形警部とか)、ほっちゃん扮する堀畑任三郎子?が出てきて、会場のお客さんに質問してみたり。「盗まれた指輪」の代わりに「ちくわ」を使ってみたり。本物のちくわ使っているし。
歌あり小芝居ありトークありと、お腹いっぱいの3時間でしたー。


詳細は別のブログでご参照を。私の隣の席の人も、一生懸命メモを取っていたので、きっとブログにアップしていることでしょう。


しかし…黒ネコ集会は本当に採算度外視ですな(笑)。チケット代を考えると、明らかに赤字だよねぇ。その代わり、チケットの競争率が物凄く高いけれど。


終演後、物販でTシャツと会報用バインダー、そしてねこみみ(笑)を買う。いや使い道なんて正直ないんですが、何となく…。