pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

圧勝

F1オーストラリアグランプリ決勝、セーフティーカーが4回も出動と、波乱のレース展開。そしてリタイア続出で完走13台と、サバイバルレースとなりました。

その中でまったく動じず、王者の走りを見せたのがフェルナンド・アロンソ。このままシーズンを突っ走りそうな感じだな。対抗できそうなのは正直、ライコネンくらい?それぞれのチームメイトであるフィジケラモントーヤはどうもピリッとしない…。
で、フェラーリはマッサが足を引っ張りそうな…。フェラーリ、だめかも。


ジェンソン・バトンファイナルラップでエンジンブロウ。で、わざとゴール前でストップ。5位入賞の4ポイントを捨て、次戦のエンジン交換によるグリッド降格を避けた模様。しかし、本当にこの人、勝てないなぁ。
そういえば、ジャパンパワー(笑)が表彰台じゃん。フジの地上波放送は大騒ぎなのですか??


開幕から3戦が終了し、勢力図が見えてきた。ルノー、ずば抜けて強いね〜。
マクラーレンがどこまで食い下がれるか?そして、ホンダやフェラーリあたりが割って入れるのか?
あと、スーパーアグリは、果たして今シーズン中に、新車を投入することができるのだろうか…?