pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

ファースト・インプレッションによる今クールの新アニメの◎×△

会社帰りに声グラを買ったので(ゆかりんが表紙のやつね)、とりあえず第一印象だけで見るか見ないかを◎×△で判断してみるという、何ともアホなことを思いついたっ。
あくまで第一印象です。お許しを。

◎=見る
×=見ない
△=1話だけ見てみる、もしくは見てみたい?

銀魂」…×。絵が好きじゃない
NANA」…×。矢沢あいの絵が好きじゃない
プリンセス・プリンセス」…×。論外(笑)
桜蘭高校ホスト部」…×。どーでもいーや
.hack//Roots」…△。暗い話だったら以後見ない
XXXHOLIC」…×。CLAMP作品はもういいや
「女子高生」…△。とりあえず見てみる
スクールランブル二学期」…◎。時東ぁみの似非メガネっ娘ぷりが気持ち悪い
ストロベリー・パニック」…△。電撃でしたっけ?双恋の流れ?
姫様ご用心」…△。ドタバタコメディっぽいの?
いぬかみっ!」…△。堀江由衣が主役なのでとりあえず
ひまわりっ!」…△。忍者なんだー
ARIA The NATURAL」…◎。癒されたい
ラブゲッCHU」…×。何かよく分からん
ツバサ・クロニクル」…×。前回シリーズも見ていなかったし
ふしぎ星のふたご姫 Gyu!」…×。同上
格闘美神 武龍 REBIRTH」…×。同上
きらりん☆レボリューション」…×。10年前のオレなら見てたかも
獣王星」…×。SF?ファンタジー
ああっ女神さまっ それぞれの翼」…△。2ndシーズンだー
砂沙美☆魔法少女クラブ」…×。どーでもいーや
エア・ギア」…×。マガジンでも読んでないし
彩雲国物語」…×。どーでもいーや
学園ヘヴン」…×。わはははははは
西の善き魔女」…×。魔法使いッスか?
涼宮ハルヒの憂鬱」…×。どーでもいーや
「練金3級 まじかる?ぽか〜ん」…△。シットコムなの?
吉永さん家のガーゴイル」…×。若本規夫ボイスだー
ひぐらしのなく頃に」…×。どーでもいーや
夢使い」…△。あやちーと能登かわいいよ能登が…
機神咆吼デモンベイン」…△。ロボットアニメですか?
魔界戦記ディスガイア」…×。どーでもいーや
うたわれるもの」…△。ゲーム、クリアしてないや…
BLACK LAGOON」…△。ガンアクションだって
ウィッチブレイド」…△。GONZO FESTAで映像を見たかったです
ザ・サード」…×。どーでもいーや
シムーン」…×。何かよく分からん
Soul Link」…×。これ、シミュレーションゲームだと思ってたッス
デジモンセイバーズ」…×。デジモン知らない
「新星輝 デュエル・マスターズ フラッシュ」…×。デュエル・マスターズ知らない
ZEGAPAIN」…△。ちょっと気になる
RAY THE ANIMATION」…△。さくにゃんだし
ガラスの艦隊」…△。ビミョーだけどな
「牙」…×。特には
TOKKO 特公」…×。ホラー・アクションとか苦手
リングにかけろ1 日米決戦編」…△。何か昔の日本映画みたいなタイトルですな
少女チャングムの夢」…×。どーでもいーや
ぽかぽか森のラスカル」…△。何か、ほんわかしてそう
しばわんこの和のこころ」…△。これもね
神様家族」…×。特には
妖逆門」…×。どーでもいーや
南の島の小さな飛行機バーディー」…×。どーでもいーや
おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」…△。面白いのは保証済み
妖怪人間ベム」…×。特に興味なし
しにがみのバラッド。」…×。特に惹かれず
「吉宗」…×。どーでもいーや


何か、いっぱいだおー。声グラ見て初めて知ったアニメの方が多いな。
さて、私はこれだけの本数から、いくつ見るのだろう?


チャンピオンズリーグインテルがベスト8で敗退。このチーム、大きいタイトルはやっぱり取れないのね。