pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

初参加

スーパーロボット魂・春の陣Ⅱ GUNDAM 2006」@Zepp Tokyoに行ってきました。あ、ていうかこちらを先に書くべきだ(笑)。「ARIA」の冒頭5分が録れていなかったのがあまりにショックで…。


スーパーロボット魂」のガンダムオンリーイベントということで、ガンダムの歌に縁のある人たちが登場。とはいえ、全員登場というわけにもいかなく、中途半端な感は否めないかな。こういったイベントは、出演者を集めるのがいちばん大変ですな。
ガンダムZZの人たちも呼んでほしかったなーとか思うのですが、ひろえ純とか、いま何をしているんでしょうねぇ?

というわけで、出演者は森口博子MIQ鮎川麻弥米倉千尋川添智久、infix、鵜島仁文中瀬聡美
川添智久鵜島仁文は、近年は作曲業が中心になっており、表舞台ではすっかり見ない顔です。2人とも楽しそうに歌っていました。で、infix。あれ、ボーカルの人、こんなにふっくら(し過ぎ)だったっけ(笑)?

森口博子は「水の星へ愛をこめて」および「ETERNAL WIND」だけかなーと思っていたのだが、「銀色ドレス」も歌った。隣のK嬢から「この曲何?」って。そりゃーまー、Zガンダム本編でも、1回しか流れなかった挿入歌だからなぁ。

ちっひーは08小隊のOPおよびEDを。で、鵜島仁文とコラボで「永遠の扉」。聴いたことあるなーと思っていたら、劇場版のテーマソングでした。


総合的な感想を述べれば、ガンダム祭りというには、ちと足りない感じだったかと思いますが、でもまー、「銀色ドレス」が聴けたから、個人的にはいいか。K嬢も鵜島さんとちっひーで満足そうだったし。

こうなると、絶対に不可能だと思いますが、一度でいいから見てみたい。全てのガンダムの主題歌歌手勢揃い。いや無理だけどね絶対。