pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

半分くらい

ひだまりライブツアー@duo MUSIC EXCHANGE
duo MUSIC EXCHANGEって、どこ?」とか思っていたら、O-Eastの1階なのね。あそこもライブハウスだったんだー。てっきり事務所か何かかと(笑)。

仕事だったので、開演後1時間半以上も経過してから入場(当然、最後の客)。後ろの方でテキトーに立ち見。客は600人くらいいたか??分からん。
アコギ→木根尚登、キーボードその他→大坪稔明、ボーカル→椎名へきるという編成でした。

あと、duo MUSIC EXCHANGEって、建物の構造上、仕方がないと思うのだが、会場のセンター付近に太い柱が3本?4本?もあるのは酷いと思う…。ステージ、ろくに見えないんスけど…。無理やりライブハウスにしちゃったって感じだな。正直、もう二度と行きたくねー。それとも、これが設計通りだとしたら、頭おかしいよ(笑)。

途中からだったので、セットリストはさっぱり分からん…どころか、椎名へきるのソロの曲からして、もう覚えていません。「あー、聴いたことあるー」程度の記憶しかない。iPodにも入れてないし(笑)。
久しぶりに木根バラを聴けたので、それでまあ良かった感じ。元々それが目的だったからね。
あ、徳永英明の「壊れかけのRADIO」とか、薬師丸ひろ子の「あなたを・もっと・知りたくて」を歌っていたなー。懐かしい〜。

3時間弱の公演だったので、半分くらい見ることができたのかな?
あと、椎名へきるって、とんだ天然さんだったのな。知らなかったお。MCつーか、かみ合わないトークがいちばん面白かった…ってあれ?トークが面白いって…。

…木根のトーク&ライブと一緒じゃん。

この2人のアコースティックユニット、どの程度活動するのかなぁ?アルバム1枚くらいまでは出すのだろうか?


帰宅後、マルタ×日本戦を、Numberを読みながら極めてテキトーに見る。ワールドカップ本番まで、もう1週間もないんだよなぁ。
あ、そういえば、先日のドイツ戦をまだ見てねぇ…。