pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

大英断??

久しぶりの休み。朝までサッカーを見ていたので、起床は「ごきげんよう」あたりの時間でした。
なので、今日はどこにも遊びに行かず、部屋の整理と日用品の買い出しを。

シャンプーとリンス・お風呂場用洗剤・湿気防止剤などの日用品を、まとめて近くの薬局で購入。でもってさらに、近くの雑貨屋さんでプラスチックの衣装ケースを。2個欲しかったんだけど、もう持てないのでとりあえず1個だけ。重ねることができるから、後日またもう1個買おうっと。

ひととおりの買い物を終えたあとは、衣装ケースを入れるために押入の整理。これが大変だった。
なんだ、このフィギュアとポスターの量は(笑)。実はこんなに買っていたのかー、とあきれる。ていうか、7月にセイバーのフィギュアが2体、また増えるんだけど(笑)。
そして困ったのがポスターの量。ほとんどがアニメ関係のDVD・CDを買ったときに付いてきたものだが、いい加減60本以上あったので、もういーや、と思い切ってほとんど捨てますたっ!

10本ほど残したのですが、これはほとんどさくにゃんのポスターね。いや、ポスターって、貼りそうで実は貼らないんだよなーと。

2時間後、押入がかなりすっきりしました。ていうか、ポスターで3分の1くらい場所を取っていたからなぁ。

最後に掃除機をかけて終わり。
ここまで整理したのは久しぶりです。