pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

PKまで行っちゃったよ

ワールドカップ決勝、この組み合わせから考えると、延長確定かなーと思っていたが、やっぱりそうなったねぇ。
6年前とは逆の展開だったので、イタリアが延長で勝ち越して終了か??という期待をしていたら、後半以降点が入らないでやんの。正直、もう眠くて眠くて後半はきつかった。ジダンの「頭突き」はレアな光景。現役最後の試合なのに(笑)。直前でどういうやり取りがあったのかは分からんが。

で、PKはトレゼゲ以外全員成功と、PK戦でのスタンダードな光景。ポルトガル×イングランドのときのように、キーパー止めまくりってほうが珍しい。
イタリアは6年前の雪辱を果たし、4回目の優勝。そうか、あのパオロ・ロッシの「確変」の大会以来の優勝なのか。

そのままテレビつけっぱなし、パソコンつけっぱなし、扇風機回しっぱなしで寝落ち。
起きたら決勝のリピート放送が始まるところでした(笑)。

そういえば、結局地上波の中継は1秒たりとも(笑)見なかったなぁ。いや別に、例の「実況・松木、応援・角澤」のところ以外は、問題ないとは思うのですが。強いて言えば、試合の実況以外のところでウザイじゃん、ってことで。


さて、祭りは終わった。再び日常が戻ってくる。とりあえずJリーグが再開するので、アルディージャの試合を観に行くかねぇ…。