pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

実に久しぶりの

今週末(というか来週始め)、本格的な山小屋宿泊の山行となると、実に5年ぶり!となる北アルプス笠ヶ岳に行くのだが、どうやら天気予報は、曇りないし晴れとなる模様。
まあ山の上なんて、天気予報など当てにならないのだが、この感じだとこのまま梅雨明けって認識で良いみたいだな。
良かった良かった…と言いたいところだが、今回は歩く距離・時間ともすこぶる長い…。最近は楽チンなところばかりだったからなー。正直どうでしょう。途中でへばったところで、どうにかなるわけでもないしなー。

先生〜、新穂高温泉に着いたら、そのままロープウェイに乗って西穂高岳方面に行って良いですか(笑)。いや決して西穂高岳が楽チンというのではなくて。

西穂高岳だと、ロープウェイの駅から、往復で7時間半。
笠ヶ岳は、ふもとから稜線に出るだけで8時間なんですよ〜。往復でだいたい15時間ってとこ。単純計算で倍かよ…。

先生〜、正直ムリかも〜。