pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

やっぱり4時間

小堺クンのおすましでSHOW21 〜リトル・グランド・ウッズ〜@シアターアプル。友人ののむりんさんと。
昨年は衆院選の仕事の関係で行けなかったため、2年ぶりである。
今年の内容は、とある演劇のワークショップに参加した2人の男(松尾伴内堀口文宏)と小堺一機演じるワークショップ講師、そしてそのマネージャー(川本成)と弟子(伽代子)が織りなすドタバタ喜劇。


相変わらず小堺さんは出演者に舞台上でダメ出しをするし(あさりど・堀口の、あまりのダメっぷりが…)、アドリブでしばらく放置するしで、予定通り時間延長(笑)。
終演予定時間22時45分の予定が、実際は23時過ぎに。
MCでの小堺さんの話「いや、ほかの舞台って、時間通りに終わるんですね」
…いや、本当はそうじゃないと困るんですよwww


伽代子松尾伴内の見事なボケっぷりは熟練の域に。伽代子さん、すっかりベテランだなー。もう舞台上でダメ出しをされることもないね。


終演後、のむりんさんは終電がギリギリだったので、新宿で解散。お腹減ったおー。