pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

うひゃあ

にょろろさんから頼まれた、平野綾ちゃんのシングル発売イベント整理券の配布状況確認のため、出社前に秋葉原へ。16時過ぎに行ったのですが、配布対象店舗は見事に全滅…ていうか、あとから聞いた話では、早朝の時点ですでにヤバかったとか。
いや、そりゃ勝てんわ…。



ソフマップで、ジョジョ第1部のゲームを予約。何か、ポージングしたりして戦うとか戦わないとか。なんかおもしろそー。やっぱりポージングとともに名ゼリフでキメたいですね。

「オレは人間をやめるぞジョジョ〜!!!」
「貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱ぅ〜!!」
「かかったなアホが!」
「ふっ、波紋入りのバラは…痛…かろう…」
「北風はバイキングを作ったな、ジョジョ
「奮えるぞハート!!」
「サンライトイエローのオーバードライブッッ!!」
「切れた、ぼくのなかで決定的な”何か”が!」
「これがぼくの”最期”の波紋だ…」

あとは黒騎士ブラフォードの死に際、剣に残したメッセージ「luck(幸運を)」→「pluck(勇気)」ですかねぇ(もはやポージングと関係ねぇ…)。あーもう、ジョジョ大好きっ。


さて、これでジョジョのゲーム化は、『3部』→『5部』→『1部』と続いたわけだが、残りの2・4・6部のゲーム化はあるのか?ジョセフの「逃げるんだよぉおお」シュトロハイムの「我がナチスの科学力はぁぁぁぁ、世界一ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!」や、ジョリーンの「やれやれだわ」とかね。あとはスティール・ボール・ランな。