pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

リメイク進行中?

特攻野郎Aチーム」のリメイク企画が進行中とのこと。キャストの設定とかは、一新されてしまうのかなぁ。
確かに、ジョージ・ペパード扮するハンニバルの「おやおや皆さんお揃いで」ニンッ、と葉巻をくわえながら笑うセリフとか、もう彼以外は考えられないし、クレイジーモンキーのはっちゃけっぷりも難しいですかねぇ(精神病院に入院中という設定は、オーケーなのだろうか…?)。そしてコングの場合、どうあっても「飛行機だけは勘弁なっっ!」は外せない。で、気絶させられ、飛行機に乗せられて、フェイスマンに「てめぇ、あとで覚えてろっ」って。

リメイクでは、ブルース・ウィリスがリーダー役ということで検討中とのことだが、もともとラブコメとかもやっていた人だから(「こちらブルームーン探偵社」とか面白かったねぇ)、ハンニバル的な軽〜い演技も大丈夫のような気はするけれど。「隣のヒットマン」みたいな感じッスか?

でもなぁ、ぜひAチームの敵役となる人には「おのれハンニバル〜、おのれAチーム〜」とか叫んでいただきたい。


そういえば、同じ80年代アメリカドラマの「マイアミ・バイス」もリメイクされましたな。こっちはあんまり見ていなかった気がする。ドン・ジョンソンは好きだけれど、オレ的には「刑事ナッシュ・ブリッジス」のほうが好きかも。