pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

お、多い…

pekopon0012006-10-31


午後、組み立て式のCDラックが届いたので、さっそく組み立てることに。
本当は秋葉原に買い物があったのだが(ジョジョのゲームの引き取り期限が迫っているのよ)、それは明日、出社前に。ギリギリですな。


このラック、先週の屋久島・種子島からの帰りのフライトの機内通販誌で見つけて、「おおっ!」と一目惚れ。
だいたい500枚以上収納できて、大きさはコンパクトという触れ込みだったので、衝動買いしたというわけである。


で、さくさく組み立てて、収納したのだが…。
…多いなぁ、CD。全部入らないでやんの(笑)。ちょっとビックリした。
現在のところに住み始めてから5年目。部屋にあるCDは、すべてこの4年間で集めたものである。半分以上が声優・アニメ関連というところが、すべてを物語っております。
棚の奥に並んでいたミスティック放送部と新谷良子の間に、WIREのコンピとか、イングヴェイ・マルムスティーンとか並んでいるのが面白い。


それでも、地べたに置きっぱなしだったものはほぼ収納できたので、だいぶスペースが広がりました。
ついでに、いらん冊子やらプリント類も整理。やればできるじゃん、オレ。
で、整理していたら、いま住んでいるアパートの間取りと家賃が掲載されている、当時のプリントが見つかる。キャッチフレーズが「見たら気に入ります」だって。
おおっ、確かに。この物件、一目惚れだったからなー。ていうか家賃は中野の相場を考えたら、今でも安いよなぁ。


写真は、組み立て終わった直後のラックでっす。