pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

きっ!きっ!おーらぱぁわぁ〜

スーパー戦隊魂”Ⅱ”@O-East
整理番号が微妙に後ろだったが、結果的に2階のセンターをゲット。見やすいねこれはー。
トップバッターがボウケンジャーのOPとED。NoBさんとサイラバね。それから、過去へ遡っていくと感じで展開。
つまり、歌っている人が、どんどん高齢化していくということで(笑)。


さて、私はどれくらいのスーパー戦隊シリーズを知っているのかなぁと思いつつ聴いていたのだが、近年のものは大丈夫として、さっぱり見ていないのが、80年代の最後〜2000年代初頭までの10年ちょいということが判明。
おそらくライブマンあたりを最後に、ガオレンジャーで再び邂逅するまで、といったところか。ちょうど学生〜社会人として余裕ができるまでの期間だな。この辺、アニメをほとんど見ていなかった期間と一部リンクしていたりする。

そんなわけで、影山ヒロノブのマスクマンとかチェンジマンあたりまで来ると、いちばん熱心に見ていたであろう作品なので、歌詞もほぼ覚えているという(笑)。子どもの頃の「刷り込み」ってすごいねぇ。
ゴレンジャーとかジャッカー電撃隊とかまで行くと、まったく知らんという感じで(歌自体は知っていますが)。この辺は、30代後半以上じゃないと見ていないんじゃね?(当時のテレビ埼玉とかで再放送していたという、にょろろさんの話。オレ、見てねーなぁ)


最後は全員でゴレンジャー。3時間・34曲の長丁場でした。楽しかったけど、待ち時間含めて、4時間立ちっぱなしは疲れますなぁ…。


終演後、ボビーズカフェで夕飯&飲み。疲れたせいか、ビール2杯で撃沈。はぅ。