pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

18年目

ア・ラ・カルト〜役者と音楽家の集まるレストラン@青山円形劇場
開演時間を30分ほど間違えて覚えていたため、気付いてからあわてて家を出ることに…。マジで焦った。開演5分前に到着…。

ア・ラ・カルトも、はや18年目。なかなかの老舗レストランになってきましたなぁ。
高泉淳子白井晃の変幻自在なキャラクター、そして陰山泰の小粋なギャルソン。今年のゲストは、ミュージカル等で活躍する石井一孝。いつもお馴染みのネタから、いつもとは違うネタまで、お腹いっぱいの3時間でした。


なお、毎年恒例だった、休憩時間のワインの試飲サービスは自粛(代わりにソフトドリンク+有料でグラスワイン販売)。飲酒運転を助長云々…で、お上から何か言われたとかなんとか。まあ何というか、仕方がないんですかねぇ。
嫌だねぇ、なんと官僚的な国家だこと。お前ら、取り締まるところ間違えてねぇ?とりあえずさぁ、地方の居酒屋の駐車場をまずなんとかしろやコラ。


終演後、渋谷からバスで帰宅。明日は、マチネでキャラメルボックスのクリスマス公演を観て、そのまま宿直勤務に。お、起きれるかなぁ…。ドキドキだお。