pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

やっぱり間に合わなかった

キャラメルボックス クリスマス公演「少年ラヂオ」@サンシャイン劇場
マチネだったので、ちゃんと目覚まし時計で早起き。↑のマキシを買うため、アニメイト池袋に寄る。あやちー、まみまみサイコー!ジャケットは、通常版のほうが…イイッ(あれ?そんなことを、違うユニットのシングルジャケットでも言っていたような気が…)。


で、少年ラヂオ。
舞台は大正末期。大震災の傷あと残る東京。両親を失い、スリで生計を立てる少年が、ふとしたことから財閥の令嬢と出会って…。
おや?いつもの成井豊っぽくないかもー、とか思っていたら、別の方との共作だったようです。
今回は真柴あずきではなく、隈部雅則との共作っつーか、隈部雅則が書いて、成井豊がリライトといった形のようです。徐々にですが、次世代のキャラメルボックスを担う人材が育っておりますな。

舞台上の時間軸がクリスマスなだけで、お話自体にクリスマス感はそれほどなかったが、キャラメルボックスらしい、さわやかな終わり方だったし、とても面白かったので、とても満足。
そういえば、誰かいないなーとか思っていたら、西川浩幸さんが出ていなかったのかっ。最近は、ご夫婦で救心のCMに出演中です。


終演後、急いで東池袋駅から有楽町線月島駅にて大江戸線乗り換えで会社へ。そもそも休み希望だったのだが、却下された揚げ句、1時間早く出てこいって…。

ま、16時20分にサンシャイン劇場を出て、汐留に17時ってぇのは無理ですマジで。