pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

新車、やはり間に合わず

スーパーアグリF1チーム(という表記でいいのか?)、どうやら新車は開幕戦ぶっつけ本番ということになりそう。まあ昨年は、参戦そのものが無謀…もとい奇跡のような感じでしたが。4年前のアロウズだったからねぇ。
いくら昨年型マシンやテスト車両で順調にテストを重ねているとはいえ、このハンデは厳しいものがありますな。

当面のライバルになるであろうスパイカーも、冬のテストにはほとんど参加していなかったようなので、どっこいどっこいの勝負になりそう。
トロロッソは…まあ素人目にも分かるとおり、レッドブルのままコピーなので、レッドブルが沈めば、トロロッソも沈むってことでしょうか。でも、エイドリアン・ニューウェイ加入後、初めて全面的に関わったマシンなので、素性は良さそうですが。


そういえば、久しぶりにオートスポーツを買って読んだのだが、フォーミュラ・ニッポンのポイントシステム、F1と同じにするんだってねー。知らんかった。