pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

白レバー旨ぇぇ!

職場の方とザ☆カインズのライブを観に四谷へ。
リーダーの貴日ワタリ氏が、うちの職場に週イチ契約で職場に来ている、フリーデザイナーのTさんの知り合いとかで。


今回のコンセプトが昔のアニソンということだったのですが…。
古すぎてさっぱり分からん〜w


60年代〜70年代の「テレビまんが」と呼ばれていた時代がメインだったので、わたしゃ生まれていないどいころか、種もできてねーやって感じで。
ゲストにたいらいさお氏が来ていたので、J9シリーズとかイデオンを歌われたのですが、J9シリーズって、まったく見ていないんだよなぁ。イデオンもほとんど記憶になし。
どうも、ガンダム直後のロボットアニメの記憶が、だいぶあやふやなようです。ダンバインエルガイムになると記憶はあるのですが…。

アンコールでやったサンダーバードのテーマは良かったです。


終演後、四ッ谷駅近くの焼き鳥屋へ。
鶏刺しの盛り合わせから始まり、次から次へと注文しまくり。久しぶりに「もぅ食べられないよぅ〜」って感じでした。会計は、Sさんにまとめてやってもらったので、いくらだったのか知らないのだけれど、たぶんスゲー高い。4人で3万超えてんじゃね?

ささみの刺身と、白レバー串、そしてしいたけがめっちゃ旨かった!!


帰宅後、エマの第8巻に付いていたDVDを見る。総集編+第2期のプロモーションですな。