pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

シティボーイズミックス PRESENTS「モーゴの人々」@天王洲銀河劇場

ダーツのひでぇ成績にだいぶ凹みつつ、友人らと別れ、天王洲アイルへ。
ここって、アートスフィアから名称が変わったんですねぇ。知りませんでした。


GWの風物詩となった彼らの公演だが、相変わらず今年も突き抜けまくり。
不条理コントが連続する合間に繰り出される、斉木しげるの出オチに近いおばかキャラクターの破壊力は、我々観客の脳みそをどろどろに溶けさせます。ずるいよ。
この人、舞台では自由に動いているなー。
今年の客演は、中村有志、大森博史、ムロツヨシの3人。つーか、中村有志は客演なのか?ここ最近、皆勤賞じゃん。

ひとつひとつコントに関係性がないように見えるが、散りばめられたキーワードや小道具が、最終的な物語のオチへと繋がる構成は、近年のシティボーイズのパターン。オチっていうか、投げっぱなしで終わっちゃうんですけどw


カーテンコールでのトークでは、相変わらず「今年の公演ですが、徐々に完成の域に近づきつつありますので」ときたろう。
っておい、東京公演、明日が千秋楽だってばwww