pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

帰ってきた苺ましまろでショー@豊島公会堂

開演10分前に入場。2階席センター付近に着席。
ましまろのメンバーが一堂に会するのも、あとは6月のRONDO ROBEくらいかな?


OVAに関するクイズを出題、出演者がスケッチブックに解答を書くという形式で。
OVA各巻のサブタイトルは?』あー、そういえば覚えていそうで覚えていないなー、とか思いました。3巻の「まいにち。」は印象に残っているけれど。
あとは『ようとうくにく』の意味とか、おじいさんの登場回数とか、美羽のどつかれ回数とか。ツボを突いた問題で、とても面白かったッス。


で、次に入れ替えアフレコ。くじ引きで以下の通りに。

伸恵→千葉紗子
千佳→能登麻美子
美羽→生天目仁美
茉莉→折笠富美子
アナ→川澄綾子

あやちーとまみまみは台本通りにやっていたが、なばっち&おりさん、遊びすぎwww「おにまるりゅうそうへいじゅつ〜!」はツボでした。
伸恵お姉ちゃんの出番が少ないため、さえぽんは効果音やらさたけやら、いろいろ遊んでいました。


最後に「あっかんBerryBerry」を5人で歌っておしまい。せっかくなのでUO使いました。RONDO ROBEで歌わなければ、最初で最後の「あっかんBerryBerry」か?個人的には「夕待ちの風」も聴きたかったです。そういえば、CDにはショートサイズしか収録されていなかったけれど、フルサイズは?


20時ちょい過ぎに終了。開演時間が19時と、比較的遅い時間だったので正味1時間のイベントでした。
某パシフィコで開催された某アイドルグループwの公演を蹴ってまで参加したイベントでしたが、楽しかったお♪いやまあ、だから名古屋まで行ってきたんですけど。


終演後、豊島公会堂近くのTAPAで軽く飲み&食事…のつもりが、またラストオーダーまでw
「軽く1時間くらい」って店に入ってから、本当に1時間で出てきたことは一度たりともねぇなぁ…。