pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

F1スペイングランプリ 決勝

途中まで仕事をしていたので、仕事が片付いた21時40分あたりから。
あらら〜ん。ライコネンとかトゥルーリとかの上位陣がリタイアしちゃっているー。何があったのかしらん?


PPのマッサが、全盛期のミハエルばりにクルージング。2位3位がマクラーレンコンビ。
現行ポイント制だと、1台が優勝するよりも、手堅く2台完走のほうがお得なんだよねぇ。


頑張るおじさん、デビッド・クルサードが5位入賞。ベテランの味ですな。お世辞にも戦闘力が高いといえないレッドブルでの5位はお見事。モナコも頑張ってくれ!


終盤、3ストップのルノー勢の間隙を縫って、スーパーアグリ佐藤琢磨が8位浮上。本当にギリギリのタイミングでした。やるねぇ。
やはりホンダは、昨年型マシンwのほうが素性が良いようで(地上波放送では大騒ぎだろうな…)。
完走14台のサバイバルレース。


優勝 フェリペ・マッサフェラーリ
2位 ルイス・ハミルトンマクラーレン
3位 フェルナンド・アロンソマクラーレン
4位 ロバート・クビサBMWザウバー
5位 デビッド・クルサードレッドブル
6位 ニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ)
7位 ヘイキ・コヴァライネンルノー
8位 佐藤琢磨スーパーアグリ


なんとびっくり、今回の結果で、ポイントリーダーは新人のハミルトン!
もしこのままスイスイと行って、チャンピオンとか獲ってしまったら、もの凄いサプライズだな(まだ話が早いですけれど)。