pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

「む…無理です。」

宿直明け。
11時に仕事からは解放されたが、午後2時から部内で大事な会議があったので、それまでは帰れない。
さてどーしよー。


…とりあえず、秋葉原に行くことにしますたwww
遠坂凛のメイドフィギュアの引き取り、そして、ニッピンで登山道具を少々買う必要があったので、まあ時間まで4時間もあるし、秋葉原なら近いしということで。


で、ニッピンに向かう途中、Cafe With Catとらのあなの2階ですな)で、「ひとひら無理ですカフェ」開催中だったので、見事に釣られる。ええもう一本釣りですはいwwwちょうどお昼だったので、昼飯がてら入りましたとさ。
麦の制服コスプレ店員さんがいましたよ。あの制服の色は好き。

で、注文時に「麦ちゃん、オーダーお願いします」というと、例のセリフを言ってくれるという…。何か面白かったッス。
あーオレ的には、突然声が出なくなったという体で、スケッチブックで受け答えをしてくれたほうが(←バーカ)。

ひとひら無理ですカフェ」は日曜まで。お暇のある方はぜひ。


Cafe With Catを出て、あとは買い物。
ニッピンで、ショートスパッツとバーナー用のガスとマグカップ


となりのヤマギワで、のだめDVD3巻とラルクのシングル。
あと、特価品で「すてプリ」のDVDが1980円だったので(もう放送から5年も経過しているなぁ)、6巻を買う。
なぜ6巻かといえば、オレのゼフィリス(←バーカ)のフィギュア付きだから。


コトブキヤで凛のフィギュア。
午前中に電話をしたら、今日までは取り置きOKということでした。ありがとうございます。


社に戻り(買ったものはかさばる&恥ずかしいのでロッカーへ)、会議。
実は、これから数年後の展望をはかる大事な会議だったのだが、話は堂々巡り。

だって、部内でいくら話したところで、社の上層部からは「知らん」とか言われそうな問題なんだもん〜。なるようにしかならねぇといった感じで。
数年後、現在の所属部署で「イラネ」とか言われたら、別の部署に行くまで。とりあえず、素行不良でもない限り、クビにはならないらしいし(たぶん…ですが)。
「ぺこぽんくんは、職種転換試験を受けて、イラストレーターとして別の仕事できるかな?」
「む…無理です。」
おぉ、ひとひらと話が繋がったぞ。まあもともと、今の職種もかなりインチキ臭い。


1時間半の会議が終わったあと、そのままT's DINNERへ。ちょっとだけダーツ。とりあえず週イチで投げて、感覚とフォームチェックだけは欠かさないようにしております。
店員さんとメドレーをひと勝負して、17時半ごろに出る。ちょうど混み合ってきたし。