pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

STB交換…その功罪

午後からケーブルテレビのSTB交換。
現行機種と同型機を交換したものの、CS放送の受信がうまくいかず、仕方なく上位機種に交換。地デジチューナー付きのSTBとのこと。
まあテレビ自体はアナログなんで、あまり意味がないっちゃあないのですが。

そして、すべての作業を終えて、ケーブル会社の作業の方が帰ったあとに、大変なことに気が付いた。


この新しいSTB、どうやらいくつかのチャンネル受信ができないようなのである。
前の機種で受信していたアナログのNHK-BS、そしてアナログのUHFチャンネルの設定がなくなっている〜。


新しいSTBで、デジタルの設定があるのはMXだけみたいなのです。つまり…、

TVKテレ玉が見れねぇ。
UHF系のアニメが見れねぇwww
とはいえ、UHFのアニメを、実際はほとんど見ていないので、正直実害は少ないのだが、見れなくて本当に困るのは、以下の3番組というところ。


スカイガールズ
・アニ天
水曜どうでしょうClassicテレ玉


あー、あとドージンワークのBパートだけwwwね(Aパートは?)。
絶望先生」「大江戸ロケット」「ぽてまよ」あたりは、MXで対応できるが、「アニ天」と「スカイガールズ」はどうにもならないなー。あー、いよいよさくにゃんを見る機会がなくなる…orz
スカイガールズ」は…後々TSUTAYAでレンタル、という形で済ます以外に方法がないな。あー、見るだけならニコニ(ry


とりあえず、WOWOWとBSデジタルが復活しただけでも良かったです。