pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

念願の…?

ケーブルテレビ会社の定期点検。
本日は午後出社だったので、午前中を指定して来てもらった。
つい先日、STBの交換ついでに点検をしてもらっていたため、何の問題もなく点検は終了。


で、ついでにケーブルプラス電話の申し込みを行う。
固定電話を持っていなかったのだが、携帯電話があればまあ事は足りるかという考えと、NTTに加入権やら何やらで面倒なことをするのが嫌っ!、ということもあり、現在まで放置していた。特に困るようなこともなかったしね。


しかし、ケーブル電話の場合、面倒な手続きなし、番号加入権なし、回線の月額も格安、ということで、かなり前から目を付けていたんですねぇ。
今回、渡りに船ということで、とんとん拍子に契約がまとまりました。ケーブルテレビ&ネットとのセット割り引きで、月額1000円です。オプションとかは特にいらねーや、ということで(キャッチホンとか使わないなたぶん)。


電話の設置等は9月の初めにしてくれるとのことで、来月からは、晴れて固定電話持ちになります。念願の?とまでは言わないが、何だかよく分からないけれど、固定電話があると安心ってぇのがある。オールドタイプなのかしらん。
まあこの電話番号、教えるのはごくごく身内と会社だけ、ということになるでしょうが。カード会社とかには、絶対教えない。