pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

来週アタマで終了

国立科学博物館で開催中の「インカ・マヤ・アステカ」展へ。NHKで放送された番組との連動企画ですな。
アステカといえば石仮面!「オレは人間をやめるぞ、JoJoぉぉぉぉぉWryyyyyy」


かな〜り前に前売り券を購入していたのだが、あれとあれよという間に会期が終わろうとしていたので、あわてて行く羽目に。
あー、2年前の愛知万博も、そんな感じだったなぁ。


展示されている装飾品やら土器やら、流されている映像やらは、NHKの放送で視聴済みなので、特に新たな発見はなかったような。
展示の目玉は、インカ文明のミイラってところか。親子のミイラとか、本当に生きているみたいでしたよ。


インカ文明やアステカ文明が存在した南米には、一度行ってみたいが、いかんせん、遠すぎる+いくらかかるのか見当も付かないというところ。ハワイに行くのとは、わけが違うからなぁ。


閉館時間リミットギリギリまで見て、博物館を出る。一応、図録だけ買ってきた。資料に…なるかなぁ、ならないかなぁ?
あと、インカコーラを買って飲んでみた。


んー、何かねー、昔の粉末ジュースに炭酸が入ったような、安っぽ…ええーと、庶民的なw味でしたよ。