pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

Aice5 Final Party「Last Aice5」@横浜アリーナ

開場時間ぴったりに、横浜アリーナ到着。
入場がスムーズに進んだようで、18時前には会場入り。物販に寄ってみると、ストラップとペンダント以外は残っていました。
あれれれー?今回、ラストライブということで、大量にグッズを作ったってことかぁ?まあありがたいことですが、ちょっと拍子抜け。


今までリリースされたCD&DVDすべてを収納できる、その名も「Aice5 BOX」と、Tシャツ&リストバンドセット、タオルを購入。座席へ移動する。


アリーナ最後方付近だったのですが、このあたりは平日という厳しい日程を反映してか、空席がちらほら。オレの列も、6席中3席が空席と、なんともぜいたくな座席の使い方をしてしまいました。これだけ空間があれば、跳びまくりだぜっっ!
そしてアリーナ最前列のみんな、DVD出演おめwアリーナ最前は、ネ申席でしたね♪


セットリストは、まあ1万人のお友達wの誰かがアップしてくれていると思うので、そちらを参照のこと。
一発目の「Get Back」で、会場がひとつになったことは確かです。


ほっちゃんバースデーサプライズの青いサイリウム、そして、有志で計画された「Letter」のときのウルトラホワイトが、とても綺麗でした。
この手のサイリウムプロジェクトは、会場の一体感があると感動的。
左の席の方が、ウルトラホワイトを持っていなかったようなのでお裾分け。喜んでもらえて幸いです。


終盤、「Natural Fly」から「Lady Go!」までの跳びっぷりは、我ながらがんばったっ!
5色のサイリウムウルトラオレンジ×4、ウルトラグリーン×1、高輝度イエロー×1、ウルトラホワイト×2と、持参したサイリウムはほぼ使い切りました。


「Final Party」と題されただけに、しんみりした空気もなく(最後に木村まどかちゃんが泣いちゃったけど)、楽しいパーティーでした。仮面舞踏会ばりの衣装あり、祭り仕様な和装あり、トランス、パラパラアレンジありと、盛りだくさんの内容。

ありがとうAice5。横断幕プロジェクトの台詞を借りるなら「Everlasting Love Aice5」。濃密な2年間でした。



…あ、途中からずっと「まどか〜」って叫んでいたのは、ナイショだよぉ〜www



終演後、やばくなっている新横浜駅から、菊名東横線→渋谷から最終バスにスイッチして帰宅。
明日は朝から仕事なので、シャワー浴びてこのまま寝ます。
おやすみなさい〜。


夢の跡w