pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

何かと話題になった、今冬公開の「ザ・シンプソンズ」の劇場版における吹き替え声優ですが、DVDのほうでは、オリジナルキャストでの収録になるそうです。


良かった良かった。じゃあこれで、完全に劇場には観に行かなくて済むわ。あんなクソキャスト(というか、ミスキャストだな。タレントが悪いわけではないし)のシンプソンズを観る気なんぞ、微塵もなかったので。


10年以上もシリーズが続き、吹き替え声優の声が、我々の体に染み付いているような作品を、安易にタレント使ってやれ〜とかいう、クソバカ野郎な企画で汚すのは、頼むからやめてください。


もちろん、担当声優が亡くなられたとか、作品が長く続きすぎて、声とキャラが合わなり、若手にバトンタッチしたとか、そこに確たる理由があれば何の文句もないのですが、今回の件は酷すぎる。


そんなわけで、私はDVDの発売を待ちます。