pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

JAM Project JAPAN FLIGHT 2008 No Border@NHKホール

1年ぶりのツアー。6月あたりから、ワールドツアーも敢行するそうな。ブラジルとか遠すぎます。
左端の席だったため、ステージの大半が見えず。いや、JAMのメンバーを見る分には問題なかったのですが、バンドメンバーとかスクリーンとか、まったく見えなくて困った。


前半が新曲、アコースティックコーナーを挟んで、後半が定番曲という構成で。
MCでの影山ヒロノブ曰く「いま作っている新曲は、寺田Pから『SKILL』を超えたかも、って言われました」だって。

相変わらず、会場にいるほぼ全員が歌っているという状態。いや凄いね。跳んで叫んで歌って3時間って、みんな元気だなぁ。


終演後、道玄坂の沖縄料理屋で夕飯。
お通しの黒糖空豆が激ウマだったので、お土産用に持ち帰り。これだけで焼酎何杯も飲めるっ!…明日は普通に午前中から仕事なので、アルコールは最初の1杯で止めましたが。