pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK HITS!!@Zepp Sendai

ニューアルバムを携えての全国ツアー、地方公演の初っぱなでもある仙台公演に行ってきました。
新幹線日帰りができるのはグッド!


今回のツアーでは、昨年のREMASTERツアーから、ベースの吉田建氏が外れてしまった模様。REMASTERツアーでの評判、良くなかったしなぁ。
そんなわけで、サポートは北島健二そうる透
それにウツが、気落ち頬がこけた感じ。ツアーに合わせてコンディションを整えたと見えます。


ざっくりと言えば、前半がアルバム「SPEEDWAY」の色に合わせた演目で、後半がいつもの定番曲で盛り上がる、という構成。
個人的には「All-Right All-Night」「Girlfriend」「RESISTANCE」を聴くことができて幸せでした。あー、痛快!ロックンロール通りとか思い出したよ。あのドラマではむしろ、挿入歌の沢口靖子の歌唱力に度肝を抜かれましたがw


今ツアー、各会場ごとにセットリストを微妙に変えているようで、仙台ではゲワイはなし。まあやりすぎの感は否めないので、正直セルコンやラブトレ含め、やんなくてもいーや、ぐらいのツアーでもいいとは思いますが。


アルバム「SPEEDWAY」からでは、「RED CARPET」が良かったかなぁ。
CDで聴いたときはあまり好みの曲ではなかったのですが、ライブアレンジが良かったのか、スゲーかっこいい曲になっていた(ように感じたのですが。この辺は人それぞれなので…)。で、相変わらずシングルリリースの「WELCOME BACK 2」はライブ映えしますな。


小室哲哉ソロは、スピード2のテーマ曲。
スゲー久しぶりに聴いたなぁ。TK時代。ここが「TK HITS」のコーナーということですか。
このリミックス、嫌いではないがいかんせん、映画そのものがとんだクソ作品だったため(本国では、見事に?ラジー賞を受賞)、残念な結果に終わっておりますが。
あとは「TIME TO COUNT DOWN」「CAROL」のバンドアレンジを。


往年のファンの方々にしてみれば、「もっと昔の曲をやってよ」という心境かもしれませんが、構成的にはバランスの取れた感じかと。
あとは、再始動後の曲を1曲くらい入れてほしいところですかねぇ。先生、「MESSaGE」が聴きたいです…。


今ツアーは、昨年のREMASTERツアーよりもイイ感じです。
追加公演行きてぇな〜。でも東京公演の倍率からすると、絶対チケット取れねぇよ…。ヤフオ(ry


終演後、速やかに会場を出て、最終の新幹線・やまびこ70号に乗り帰京。東京駅で丸ノ内線の最終1本前に乗り換えて帰宅。
うん、仙台と名古屋は日帰り楽勝ですわ(いや、だから交通費が…w)。