pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

新築祝い

mixi仲間のかめおさんの自宅リフォームが完了し、パーティを開催中とのことで、少しの間でしたがお邪魔してきました。
叶匠寿庵の羊羹を手みやげに。


10年前の実家のそうだったが、完成したばかりの家の匂いっていいよねぇ。何かわくわくするお。
50インチの液晶テレビで、なぜかウルトラQを見ながらwww酒をしこたま飲む。冷凍怪獣ペギラとか、隕石怪獣ガラモンとかのエピソードを見る。たぶん、ちゃんと見るのは初めてじゃないかなぁ。あー、あとカネゴンとかも。40年前の特撮ですが、味があるよなぁ。ツッコミどころは満載ですが。


ワインをだいぶ飲んで、べろんべろんになったところでおいとますることに。
友人達がダーツをしているというので、渋谷に移動する。