pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

鮮やかな逆転勝利

J1第13節。リーグ戦中断前の最後の試合。仕事しながら、テレビで視聴。


川崎フロンターレ 2−3 大宮アルディージャ


前半はホームの川崎による理想的なゲーム展開。
うーん、これは負けかもねー、とか思っていたのですが、後半の選手交代が見事に的中。交代出場の土岐田が1点を返すと、75分にはデニス マルケスが同点ゴール!


おおっ、相手のホームでドローなら大満足じゃわい、と安心していたら、終了間際、ハーフライン付近からの素早いリスタートから、小林慶行の超ロングシュートがそのまま川崎のゴールに突き刺さる。中継のカメラも追いつかず、まさしく相手の意表を突いた決勝ゴール。小林慶の見事な頭脳プレイですな。


この結果、13節を終えて、暫定ながら7位。開幕から好調をキープしております。昨年がどん底の状態だったことを考えると、望外の結果であります。


しかし、今年のJ1は完全にだんご状態。
6位から16位までの勝ち点差がわずか「5」。少しでも連敗すると、あっという間に崖っぷちゾーンに突入だからなぁ。怖っ。ボロボロだったジェフも、監督が替わって風向きが変わったようですし、今年の残留争いは、昨年以上に熾烈なものになりそうです。