pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

ひょっとしたら被害者になっていたかも…という事態

えーっと、もちろん本日の秋葉原通り魔事件のことです。
03年以降、自他共に認める秋葉っ子wwwの私としては、日曜の午後という時間帯に、現場の交差点にいた可能性は大いにありました。


今日はたまたま、前日のユーロの試合を見るために、早朝まで起きていたため、起床時間が午後もだいぶ過ぎてからでした(今週は買い物がなかったというのもある)。
もしも、何か買い物があって、たまたまソフマップとらのあなアニメイトに行く途中、犯人のトラックに轢かれ、刃物で刺されていた可能性は、他の事件に比べると格段に高かったと言えます。


7人死亡、10人負傷という白昼の惨劇は、「こんな(安全と思える)ところで殺傷事件が起きるわけがない」という思い過ごしに警鐘を鳴らす結果となりました。目的なき無差別殺人の恐ろしさってやつを、久しぶりに実感しました。


亡くなった7人の方々のご冥福をお祈りいたします。