pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

ユーロ2008 トルコ×チェコ

グループAの最終節。2試合とも同時進行のため、基本的にはWOWOW3でこちらを見ることに。

ともに1勝1敗で迎え、この直接対決を制した方が決勝トーナメント進出という状況だったが、終盤まで2−1でリードしていたチェコが、ロスタイム突入目前、ツェフの弾いたボールをニハトに押し込まれゴール、同点に。
直後、またまたニハトミドルシュートで逆転ゴール!すげぇぇ。
何か、10年前のチャンピオンズリーグ決勝のマンUを思い出した。あの試合もバイエルンが勝っていたはずだったんだよねぇ。


この結果、前回大会ベスト4のチェコがグループリーグで姿を消し、3−2でこの試合を制したトルコが決勝トーナメントへ。
ツェフのミスから始まった、ミラクル大逆転勝利でした。


一方のスイス×ポルトガルは、案の定主力を下げてきたポルトガルが、すでに敗退が決定しているスイスに敗れた模様。まあポルトガルが開催国に花を持たせたということでー。
時たまチャンネルをWOWOW1に切り替えてザッピングしていたのだが、いつの間にかスイスが先制していたしー。PKで2点目が入っているしー。