pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

RONDO ROBE 2008@渋谷C.C.Lemonホール

(ほぼ)毎年恒例行事となったRONDO ROBEですが、今年は渋谷に会場に移して開催。

オープニングにツンデレカルタを読む釘宮理恵の図。札を取る能登麻美子植田佳奈ら。昨年のオープニングが麻雀で、今年はカルタですか。吹いた。
内容としては、放送中および今夏以降の新作アニメのコーナーが、およそ30分ずつということで。
多少の時間オーバーはあったものの、おおむね5時間で終了しました。


今年は、昨年の主役だった中田譲治が欠席だったため、おいしい部分は総合司会も兼ねる小山力也が持って行くことに。
「こういうところで僕はアウェイだと思っていたので…」
いえいえ、十分ホームですw

以下、個人的に印象に残った部分を。


メイドガイ」のコーナーで、出演者がコガラシの絵(全身像)を描くコーナーがあったのですが、小林ゆう画伯は、観衆の期待に応えて(?)、世にも恐ろしい生物wwwを描くという離れ業。
すごいよゆうちゃん。


ToLOVEる」コーナーにおける渡辺明乃さんの衣装が、なんだか地方のスナックのママ状態でした。「あらいらっしゃ〜い。久しぶりじゃないのよぉ」っていうセリフが出てきそうな。明乃さんっぽくねぇ〜w


魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜」は久しぶりのアニメ化(特に映像化のなかった「太陽と風の坂道」を挟んで事実上3作目ですが)。
前作に比べると、原作のよしずきくみちの絵のテイストがだいぶなくなっているような。相変わらず放送時間帯が深夜3時くらいというのは同じですな。



乃木坂春香の秘密」では、1話先行上映とかやらずに(偽まるP曰く「だいたい最後の時間帯になると、お客さんも疲れているから…」)、紹介映像とOPおよびEDを歌う。OPがなばっちだったことに驚いた。照れくさそうにしながら、歌うのが上手いでやんの。
結局、1話先行上映をやったのは「ToHeart2」のOVAだけだったな。


すべてのコーナー終了後、最新作情報。「苺ましまろ」の再OVA決定だそうで。いやっほぅ!


終演後、道玄坂のパスタ屋で、にょろろさんと軽く夕飯、のつもりが、がっつり食うことに。終バスで帰ろうと思ったが、平日ダイヤと休日ダイヤを間違えてバスに乗れず。普通に電車で帰宅。