pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

時間ぴったり♪

法事があったので、久しぶりに親戚と会う。
祖父の三十三回忌と、祖母の十三回忌。新井薬師付近のお寺で11時からということだったので、10時に出れば楽勝〜、とか思っていたのですが…。


なぜ、時計の針は10時35分を指しているんですかwww


ちょwwwアパートから近いからって、さすがに電車じゃ間に合わねーよ。


というわけで、大通りに出て慌ててタクシーを拾う。相当焦った顔をしていたようで、運転手さんもできうる限りの裏道を使ってくれました。
で、寺に着いたのが10時59分。あっぶねぇ〜。

実は従姉妹も寝坊して遅れていたので、そんなに急ぐ必要もなかったわけですが、それは結果論ですな。


で、今までうちの宗派を全然知らなくて、気にしたこともなかったのですが、真言宗でした。本堂に曼荼羅とかあったし。


滞りなく終了後、新宿タカシマヤで会食。おー、タカシマヤの14階の店って、初めて入ったー。何か、ブルジョワなにおいがするお。
叔母らの年齢的に「今回の法事が最後かもー」みたいな話になっていた感じで。
一応、三十七回忌と十七回忌があるけれど、一般論で行くと三十七回忌はやらないかな。


タカシマヤで解散後、いったん帰宅。
夕方、仕事終わりのにょろろさんが新宿にいるとのことで、ウェンディーズに入ってモンハンを3時間ほど。
おー、やっぱり1人でやるよりも楽しいです。あと、オレが楽をしすぎwww双剣使いとしては、でかい隙ができたときに突っ込んで鬼人化→乱舞→逃げ、というやり方しかないわけだ。


明後日も、お盆休みのにょろろさんとモンハン合宿wをする予定。