pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

引きこもったっ

休みだったので、どこにも出かけずにモンハン。村クエの星3つね。

素材集めをしたり、クック先生の亜種に挑戦したり、フルフルの部位破壊に挑戦してみたり。
亜種は、ノーマルのイャンクック先生に比べてだいぶ素早いのと、沼地の足場の悪さとで、スゲーやりにくかった。まあ基本はクック先生だったので、多少の時間はかかりましたが、無事に捕獲することができました。
フルフルだけではないが、双剣使いにとって、部位破壊は難しいですな。結局最後は瀕死→休息→捕獲しちゃった。


さて、まだ挑戦していないのはゲリョスやガノトトスだが、ガイドブックを見る限り、やりたくない相手ですなぁ。特にゲリョスは閃光にやられそうです。


夜は北京五輪・野球の日本×アメリカを見つつ、風呂掃除やらゴミ捨てやら。
ちょうどタイブレークになったところで、MXで水曜どうでしょうが始まってしまいました。深夜バスだけの旅・最終夜。やっぱりはかた号はすごいぜ。14時間って。
続けておっぱいアニメセキレイも見てからNHKに戻したら、いつの間にやら試合が終わって、アメリカが勝っておりました。で、タイブレークってどうなのよ正直。