pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

大宮アルディージャ×横浜F・マリノス@NACK5スタジアム

不安定な天候だったが、試合開始直前にはほぼ雨もやんで、まずまずのコンディション…だったのだが、試合が進みにつれ、雨足は強くなり、遠くでは雷鳴がっ。
今日は朝からの天候のこともあり、しっかりとポンチョを持参。雨足が強くなってきたところでポンチョを装備しました。防御力はたいしたことないけれど。


2トップはラフリッチと、出場停止のデニスマルケスに代わって藤本主税…え?藤本?
っても、やや下がり目のポジションってところでしたが。

互いに様子見だった試合展開の均衡が破れたのは33分、土砂降りの様相を呈してきたピッチで、藤本の左サイドからのクロスに、ラフリッチが頭で合わせてゴール。待望の先制点!
前半を1−0で折り返す。


ハーフタイム中も豪雨はやむ気配もなく、そのまま後半へ。ポンチョを着ているとはいえ、この土砂降りは厳しいッス…

十分すぎるほどに水を含んだピッチは、ボールの勢いを殺し、選手らもボールコントロールに苦しむ。横浜は残りの10分で猛攻を繰り返すが、長い長いロスタイムが過ぎ、岡田主審の笛。
大宮は、ラフリッチの虎の子の1点を守りきり、貴重な勝ち点3をゲット。ずぶぬれのサポーターも、応援した甲斐があったっ!
で、試合終了とともに、あれだけ降っていた雨が小降りになりました。空も大宮の勝利を祝福してくれたんですかねぇ。


夏の締めくくり最後の試合がすごい天候になってしまいましたが、勝って終えることができて満足。順位も9位まで浮上。
ま、6位から16位までは完全にだんご状態のため、あっという間に降格圏内に落ちる可能性もあるのが、今年のJリーグの怖いところです。


さて、次節のアウェイ戦を挟んで、9月21日はさいたまダービー
大宮がNACK5スタジアムでレッズを迎える、初めてのダービーマッチである。
正直、ホームなのにホームじゃねぇ〜ってな雰囲気になりそうですがwwwそこらへんは過去のさいたまダービーで慣れております。


大宮駅では軒並み交通ダイヤが乱れていて、湘南新宿ラインがまったく来ない状況だったため、埼京線の各駅で新宿まで。ドラクエやっていたら、あっという間に着いたw