pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!@JCBホール

昨日と今日、2日間連続での東京開催で、2日間とも行ってきました。
いつものライブとはちょっと趣向を変えて、「お祭り」気分を味わおうっていう感じのイベントでした。


滅多に歌う機会のないキャラソンを歌うコーナーがあったり、しっとりとアコースティックライブっぽいことをやってみたり、事前にWebでアンケートを取って、「歌の大辞テン」みたいなカウントダウン形式で歌ってみたり。


昨日はお隣の東京ドームで、クライマッスシリーズの真っ最中と言うこともあり、ゆかりんによるドアラのモノマネが炸裂。ドアラ押しのゆかりんでしたが、結果は敗退。ドアラ残念…。
今日のゆかりんは、近くのWINS後楽園菊花賞の馬券を買い、あえなく外れた模様。万馬券じゃ仕方ねーな。


歌声喫茶黒うさぎ】
パセラにいるっていう体でキャラソンを歌うコーナー。プッチャン音頭は、もう二度と歌わねぇんじゃね?

25日→Like a rabbit(D.C.
26日→プッチャン音頭(極上生徒会


ゆかりん歌の大辞典】
歌の大辞テンパクリオマージュ。各会場で、ランキングの集計方法を変えていたため、結果もそれぞれビミョ〜に違った様子。
ちなみに東京2Daysは次のような感じで。


25日→関東のゆかりんファンが選んだ人気曲ベスト10 + スタッフが好きなゆかりんの曲ベスト10
26日→全国のゆかりんファンが選んだ人気曲ベスト10(総合ランキング) + パセラ集計、カラオケで歌われているゆかりんの人気曲ベスト10


集計結果は、名古屋、京都会場の結果含め、オフィシャルサイトで掲載されるそうです。
ちなみに昨日の1位は「Little Wish〜first step」、今日の1位は「fancy baby doll」でした。


イベントの最後に、年末のニューシングル発売(タイトルは「Tomorrow」だって)と、明けて2009年にライブツアーが開催されることが発表されました。
ツアータイトルは「Dreamy Maple Crown*」えーっと、略してDMCってことでwww


「カウントダウンライブやりた〜い」って駄々をこねるゆかりんが可愛かったです。とてもさんじゅうに…ごほんごほん。ゆかりんは17歳だお( ^ω^)
司会のみっしー、だいぶ困った顔をしていたようで。