pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

暖房

寒かったのでついに起動しました、デロンギのオイルヒーターを。
一度起動してしまったが最後、もう夜はつけっぱなし(もちろん寝る時はタイマーにしますが…)になるので、電気代は「うひょー!」なことになります。


寝る前に、にょろろさんとskypeの接続テスト。マイクの性能にもよりますが、もの凄く音がクリアに聞こえますな。スゲーよこれ。
最初、全然音声がにょろろさんに届かなくて困ったのですが、数分後、接続するジャックを間違えていたことが判明。いや、外付けのサウンドボードを繋げていたことを忘れていたんですがw

これでモンハンのときに、タイムラグなしで会話をしながらプレイできそうな予感。


明日も仕事だったため、アイテムの交換をちょっとだけしてから就寝。とにかく双剣使いは、強走薬グレートの消費が激しいのよね。


あ、村クエ緊急のヒプノックを倒しました。
結局アレだ。閃光玉ハメの乱舞という、なんともちからわざによる達成だったのですが。