pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

びっくり箱みたいな試合でした

横浜国際総合競技場で、マンチェスター・ユナイテッド×ガンバ大阪の試合を観てきました。

何て言うか、2−0のまま終われば「レベルが違うよねぇ」といった平凡な感想で終わるかと思っていたのですが、後半29分の山崎のゴールから、何ともびっくり箱のような試合展開に。
夢を見た瞬間、「あ?調子に乗るなコラ」とばかりに、マンUが5分間で3得点という。あ、本気出したお。

おまけに遠藤のPKも見ることができ(遠藤が決めたあと、ファンデルサールが祝福しているように見えたけど)、試合終了直前、ルーカス→橋本と繋がったガンバの3得点目(これは見事だった)には、さすがにファンデルサールが怒っていましたね。

まさかこの試合で、両チーム合わせて8得点とは。後半の20分間は、外野としての無責任な感想ですが「むちゃくちゃ面白かったっ」14000円のチケット代の価値はありましたよ。チケットを取ってくれた職場のSさんに感謝です。


試合終了後、観戦した4人で新横浜のTAPAに行って飲み。終電ギリまでがっつり飲んで、最後に何とか中央線の最終に間に合って帰宅。