pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

黒ネコ集会 Vol.8 「最後の晩餐−Last Dinner Show−」@中野サンプラザ

堀江由衣ファンクラブイベントも8回目。
今年は天たまから誕生した黒薔薇保存会の、ファーストにしてラストライブ(という体)で開催。
ちょっとした思いつきwから始まったバンド企画も、最後はアルバムリリース、そして記念すべきこのライブで、一応の区切りがついた感じです。約3年間のマイペースな活動がとても楽しかったですね。


1stシングル「飛べない天使」「花火」から、アルバムの表題曲「A Votre Sante!!」まで、余すところなく披露。


黒ネコ集会恒例の小芝居あり、客席いじりあり、衣装替えして「堀江由衣」になって登場(黒薔薇のボーカル・ユイエルは自称堀江由衣の友達w)し、「バニラソルト」「silky heart」「Love Countdown」も歌ったりと、濃密な3時間のイベントでした。
そして黒薔薇保存会は、今日のイベントを以て解散…はしないそうですwww

今後定期的な活動はしないため、新曲等の新たな動きは当面ないとのことですが、何か機会があれば(アニサマとか)、復活するかもという含みを持たせつつの活動終了ということで。
本人曰く「まさかAice5よりも長く続くなんて…(笑)」


アンコールの最後に「Happy Happy*rice shower -type yui-」を歌って終演。
この曲のオリジナルバージョン聴くのは、久しぶりのような気が…。


メモがてらセットリストね。


フーガ ト短調 -仮面の憂鬱-
満天プラネタリウム
ラストフレンド
レッドシグナル
Flower
BLUE HEAVEN
バニラソルト
silky heart
Love Countdown
飛べない天使
wonder wall
惑星ドライブ
ヒカリ
花火
A Votre Sante!!

ec
飛べない天使
Happy Happy*rice shower -type yui-



終演後、何も食べていなかったので、中野駅北口商店街の元祖寿司で軽く夕飯を食べてから帰宅。