pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

ミュージック・ワンダー・ゲーム部イベント@ルノアール貸し会議室

angelaのあつこさんが、ここ最近始めてハマっているモンスターハンター2ndGを、「ファンクラブのみんなでやろうよもとい、あたしのハンターランクを上げて〜」というイベントっていうか、普通にモンハンオフ会が開催されたので行ってきましたwww
都内某所ではアニメ関係の大規模なイベントが開催されているにもかかわらず、この突発モンハン大会に集まったのは、およそ40人。


あつこさん曰く「10人くらい集まってくれればいーなー、と思っていたんだけれど、40人くらい応募してくれたから、全員呼んじゃえ〜ってwww」とのこと。


3時間という限られた時間だったので、さすがに全員があつこさんと一緒にクエストをやるというのは無理でしたが、抽選の結果、あつこさんとクエストに出ることができた9人のうちの1人に、私も選ばれました。やったねっラッキー。たまにはいいことあるもんだ。
あつこさんのキャラクターが、私と同じ双剣だったので、のちのち必須アイテムになるであろう強走薬グレートをお裾分けしておきました。


抽選に外れた他のメンバーは何をしているかといえば、ランダムに抽選→指定されたテーブルに移動して、それぞれがクエストに出ているという。
うん、やっぱり普通にモンハンオフ会ですね。


30分交代で再び抽選、シャッフルしていくという流れで進みました。


「3時間じゃ足りないよねー」とか「オール(ナイト)行けるっ」とかいろいろ声が上がりましたが、イベントの最後には、全員があつこさんとギルドカードを交換。ついでに社長やスタッフともギルドカード交換。
いろんな人とも交換していたら、一気にギルドカードのリストが増えましたよ。


こんなイベントは、angelaならではというか、他のところではなかなかできないよなぁ。
さて、この「ゲーム部イベント」、第2回はあるのか?少なくともあつこさんおよび本日参加したメンバーはやる気満々でしたよ。いや、実に面白かったです。