pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

F1オーストラリアグランプリ・決勝

会社で仕事をしつつ、地上波の中継を「ながら見」という程度でしたが。


10年に一度あるかないかのレギュレーション大改革が行われた昨シーズンオフから、早くも開幕戦。


で、結論から言えば、だれがこの結果を予想した?っていうくらいの、ブラウンGPのワンツーフィニッシュ。
2位のバリチェロは、終盤に2位と3位を走っていたクビサヴェッテルがつぶし合った結果の棚ぼたでしたがw

バトンは実に06年のハンガリー以来の通算2勝目。まだ2勝目ですよあーた。この人、いいチームに所属してきているのだが、その時期が過渡期ってことが多かったような気が。
さて、この勝利がフロックに終わるか、シーズンを通して続くのか?

すべてはチームの資金力次第ってことで。


3位フィニッシュのトゥルーリは、ペナルティで降格処分を受けちまったようですな。


優勝:ジェンソン・バトンブラウンGP
2位:ルーベンス・バリチェロブラウンGP
3位:ルイス・ハミルトンマクラーレン
4位:ティモ・グロックトヨタ
5位:フェルナンド・アロンソルノー
6位:ニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ)
7位:セバスチャン・ブエミトロロッソ
8位:セバスチャン・ブルデートロロッソ


あれ?フェラーリどこ?あれれ?