pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

STARCHILD FESTIVAL 2009 Spring@NHKホール

とりあえず、大槻ケンヂと絶望少女達は凄かったです。
LIQUIDROOMのライブチケットが取れなかったので、ここで観ることができたことに満足。

3階席だったのでまったり〜、のはずが、こことangelaのライブだけで疲労困憊になりました…。


司会進行はニッポン放送吉田尚記アナと三重野瞳
うわっ、三重野さん、何だかんだでこの業界に生き残ってんなぁw

前半が、番組のキャストを呼んでのトークやゲームコーナーを交えた番宣って感じで、休憩を挟み、後半ががっつりライブという構成でした。「みなみけ おかえり」は、井上麻里奈の参加がもうちっと早く決まっていたら、「経験値速上々↑↑」が聴けたかもなぁ…。


ライブの順番はFriends→野中藍白石涼子堀江由衣大槻ケンヂと絶望少女達→そしてトリがangela、だったかな。


Friendsは、秋にアルバム発売およびワンマンライブ決定。O-WESTだそうで…って、え?WEST?狭すぎね?


ほっちゃんの武道館2DAYSは、正式にアナウンス。夏にはアルバム発売。
実はブッキングミスで2DAYSになっちゃったらしいって。


angelaは「ラクアスラクライン」の主題歌発売を記念して、池袋サンシャインの噴水広場でフリーライブをやるそうです。あと、全国キャンペーンもあり。


あと、本日は友人のにょろろさんと行く予定だったのですが、風邪を引いてダウン。
どうも過去を紐解くと、angelaが出演するイベントの日に限って、にょろろさんは体調が悪くなっているような気が…(2年前のスタチャフェスでは、angelaはシークレットゲストだったので大丈夫だったwww)。