pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

新宿ピカデリー

職場のS氏からいただいた「ヤッターマン」の前売り券があったので、宿直明けで新宿ピカデリーへ。
新しいピカデリーは、さすがにオープンしてまだ日が浅いこともあり、とてもきれいでした。
新宿三丁目バルト9に続き、ここもシネコンになってしまったため、歌舞伎町あたりの映画館はより厳しい環境に追い込まれそうですな。


で、肝心の「ヤッターマン」ですが、掛け値なしに面白い作品に仕上がっていました。
何よりもオリジナルに対する「愛情」が詰まっていて、某シーンでは「本物」のあの人達が、カメオ出演に近い感じで出ているところが感涙もの。やるね、三池監督!
エンドロールのあとに、ちゃんと「次回予告」も付いていて、そこにはヤッターペリカンがっ。

どっかのハリウッドのクソ野郎どもに、爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですね。
かめはめ波で生き返るとか「フザケェルナ」byショーン・コネリー


水曜でレディースデーのため、劇場はだいぶ混雑しておりました。早めに行って、前売り券を座席指定券に交換しておいて正解でした。