pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

埼玉スタジアムは、どうもホームゲームという気がしません

Jリーグ第7節、大宮×新潟の試合を観てきました。結果は0−1の負け。


何ていうか、寒いわ雨降ってるわロスタイムに決められて負けるわと、まったくもって楽しくないw日でした。
埼スタって、どうも「借り物」のホームという感じで、居心地がよろしくない。へき地のくせに、ショッピングセンターがあるもんだから、帰りのシャトルバスを通る道はえらい渋滞になるし…。


浦和美園駅から大宮駅行きのバスにスイッチし、大宮駅へ。バスの中で爆睡して、気が付いたら大宮駅だった。車内が暖かかったので。
アルディージャショップに寄って、レプリカユニフォームのナンバリングの注文をする。


ハーフタイム過ぎあたりから、会場に埼玉県各地の「ゆるキャラ」が現れて、子どもたちに人気でした。
↑は、朝霞市のマスコット「彩夏ちゃん」だそうです。