pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

ジロ・デ・イタリア 第4ステージ

パドヴァをスタートして、2級山岳を上りきったあと、標高1466メートルのサン・マルティーノ・ディ・カストロッツァの山頂フィニッシュ。
サクソバンクのフォイクトやバルロワールドのベッロッティら、5人が逃走集団を形成していたが、最後の上りに入った時点で2人に絞られる。

あ、マリアローザペタッキは、後方で完走だけを目標に走っていたようです。


集団は残り3kmを切ったところで、最後まで逃げていたフォイクトを吸収。
残り2kmで飛び出したソレールを、集団が捉えきれずにいたが、最後の最後でディルーカガルゼッリがぶち抜き、ディルーカがステージ優勝。3日連続で、LPRの選手がステージを獲っていますな。
シモーニライプハイマーも来ていましたね。


ランスは、ゴール直前で集団から千切られた模様。あえて追わなかった、とも言えるか。


ステージを終えて、マリアローザはチーム・コロンビアのロヴクヴィストが着ることに。って、誰?www
ディルーカは総合2位に浮上しました。


そのころ、1日天下のペタッキは、表彰式が始まっても、まだゴールしていませんでしたとさ。